おはようございます。
英国での国民投票が目前に迫ってきました。
何だか読みにくいチャートが続いています。

では本日朝のドル円相場の環境認識(の訓練)です。

  • 日足
USDJPYDaily

長期的には一方的な下げトレンドが継続中ですが、20SMAからやや乖離しているので現時点で上昇傾向にあります。
ダブルボトムの間隔が短いので、1~2週間かけてアーチを描くように105.500近辺を目指し、再度103.500を目指す動きをグランドプラン的に持っておこうと思います。

  • 4h足
USDJPYH4

昨日は4h足でみると動きの乏しい何ともやり難い相場でした。
104.300~105.000のレンジ相場を形成しています。

朝の急上昇で一時105円ギリギリまで上がりましたが、反発して一旦戻しています。
チャートの形的にはレンジですが、現在ダウントレンドラインをブレイクして、20MAで反発しているので、このままレンジを離れていく可能性も高そうです。

  • 1h足
USDJPYH1

MAが平行に走っていて、完全にレンジ相場ですね。
104.34あたりの水平線がサポートになって上昇傾向にありますが、高値は切り下げています。
このまま素直に上昇することもちょっと考えにくく、104.300~105.000の狭いレンジ相場となりそうな感じがします。

今週はこのまま静観することにします。



為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!