おはようございます。
早速本日のドルユーロ円主要3通貨ペアのストラテジーを考えて行きたいと思います。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期トレンドとしては、依然下落トレンド継続中です。

売られすぎの傾向が見えるため、一旦上昇する可能性が高いが下落圧力も強く、短期的にはレンジの動きです。

安全にトレンドフォローをする感じで、戻しを待っての売りの戦略が良いと思います。

102.000のトリプルゼロラインが一つのレジスタンスでしょうか。レジスタンスの見極めはしっかりしたい。



  • ユーロ円
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドは下落。

ドル円と同じく、売られすぎの傾向が見えるため、一旦上昇する可能性が高いが、売り圧力も強く、短期的にはレンジ相場となっています。

安全にトレンドフォローをする感じで、113.000近辺から下落確認して売っていきたい。



  • ユーロドル
EURUSDDaily
EURUSDH4

長期トレンドはレンジ。

中期スタンスのスイングトレードは危険なので見送りとし、明確なトレンドが出るまで待っておきたい。

短期的にレンジ内の逆張りを狙う形で、1.100001.15000内のトレードがいけそうですただし利確は早めに。



★ユーロドルのペアは長期的にもレンジ相場なので、トレードも振り回されやすいと思います。トレンドが明確になるまでは、少なくともスイングトレードは見送るべきでしょう。ドル円、ユーロ円のペアでの短期トレードがやり易そうな相場だと思います。



為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!