おはようございます。
一年の半分が終わって7月が始まりました。
昨日は最初取れて後ビンタもらってマイナスになってしまいました・・・。
今日は気を付けていきたい。

では本日のドルユーロ円各ペアの戦略を考えてみたいと思います。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期トレンドとしては、依然下落トレンド継続中です。

売られすぎの傾向から一旦戻しの買いが入って、7:30現在103.200近辺にいます。

4h足で短期MAが中長期を抜けて推移しているので、短期は上昇中ですが、レジスタンスには、103.300103.600104.000と控えています。
 

デイトレードであれば、このあたりの壁を意識しながらのロング戦略が良さそうです。

スイングなら、トレンドフォローの形を待ちたいので、反転下落待ちです。

上記レジスタンスで反発し、オシレーター系数値が下げを示していたら、ショート構築できるかもしれません。(可能性は低いかな)


  • ユーロ円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期トレンドは下落。

ドル円と同じく、売られすぎからの戻しが入っている最中です。

直近の大きな下落からの半値付近まで到達して、チャートの形はほぼドル円と同じ。

4h足は短期MAが中長期を上に抜けてたので、上昇中です。
レジスタンスは
115.000116.000116.300あたり。上が意外と空いてるので、素直に上昇していくかも知れませんね。

スイングなら、トレンドフォローが基本なので、今の上昇が反転するタイミングを探ります。
上記レジスタンスまで到達したときの動きと、その時点のオシレータ系の数値を見て判断したい。


  • ユーロドル
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドはレンジ。

中期スタンスのスイングトレードは危険なので見送りとし、明確なトレンドが出るまで待ちです。

短期的も方向感が乏しくなってきたように見えます。130pips程の値幅での推移になっていますね。

狭い値幅のレンジ相場の可能性があるので、ユーロドルは様子見が良さそう

下位足での超短期トレードならば、ライントレードで何とか行けるかもしれませんが、慣れてない私はエアトレードで練習な相場環境です。





為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!