おはようございます。
FX師匠に出会って修行を始めましたが、急に成果は出ず、先週は散々な結果でした。
(そもそもキチンと教えを守れなかったことが原因ですけども・・・)

資金管理は一応できているので、マインドコントロールをしっかりしていきたいです。

では本日の相場環境と戦略の見立てです。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期トレンドは、下落のままです。

戻しの短期上昇チャネルの中、わずかにチャネルを下にブレイクしています。

4h足の短期MAが中長期MAを下に抜けていますが、オシレーター系でショートサインは出ていないので、スイングのポジション構築はまだ難しい場面ですね。

短期決戦のスタンスが良いと思われます。

102.350102.159のサポートを抜ければショート目線、チャネルに戻るようであればロング目線で様子を見て行きたいです。


  • ユーロ円
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドは下落。

ショートカバーも一段落して、レンジの動きになってきています。

スイングとしてのポジションは暫く構築出来そうにない形なので、ドル円と同じく、短期決戦の相場です。

とはいえ、直近は方向感が全然無いので、大きく動くまで様子見です。


  • ユーロドル
EURUSDDaily
EURUSDH4

長期トレンドはレンジのままです。

中期スタンスのスイングトレードは危険なので見送りとし、明確なトレンドが出るまで待ちです。

値幅の広いレンジ相場なのは間違い無いのですが、半年分くらいのチャートからは上昇チャネルが引けます。

先週はこのチャネルを下にブレイクしてからのショートカバーが入った形になっています。

方向感が出ないのは変わらずですが、黄色の上昇チャネル下限とそのすぐ下の1.11000のネックラインをきっちり上に抜けていくか、反発して下落するかを見て、短期決戦のトレンドフォローとしたい。





為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!