おはようございます。
昨日はほぼ何も出来ない一日でしたね。さすがにノートレードでした。

では、本日の相場環境認識と戦略について考えてみます。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

昨日は、米国休場のせいもあって動きが緩慢でした。
 

長期トレンドは、下落のままです。

戻しの短期上昇チャネルの中、チャネルを明確に下にブレイクしています。

とはいえ、方向感が全く出ていないので、スイングのポジション構築はまだ難しい場面ですね。

引き続き、短期決戦のスタンスが良いと思われます。

トレードするなら、チャネルへ回帰する動きからの反転ショートや、勢い次第で下位足を見ながらのショートで様子を見たい。

102.350102.159サポートはまだ抜けていないので、ここの反発にも注意。


  • ユーロ円
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドは下落。

ショートカバーも一段落して、レンジの動きになってきています。

スイングとしてのポジションは暫く構築出来そうにない形なので、ドル円と同じく、短期決戦の相場です。

とはいえ、直近は方向感が全然無いので、大きく動くまで様子見です
 

昨日と全く同じコメント。ドル円以上に動きが無かったです。


  • ユーロドル
EURUSDDaily
EURUSDH4

長期トレンドはレンジのままです。

中期スタンスのスイングトレードは危険なので見送りとし、明確なトレンドが出るまで待ちです。

値幅の広いレンジ相場なのは間違い無いのですが、半年分くらいのチャートからは上昇チャネルが引けます。

先週はこのチャネルを下にブレイクしてからのショートカバーが入った形になっています。

1.11000ネックラインにタッチした瞬間がありましたが、短期の流れとしてはまだ上昇が続いています。上昇のトレンドフォローでよいと思いますが、上はチャネル下限にあたる上値抵抗線、下は3本のMAに挟まれた状態で非常にやりにくい形です。

見立てとしては、一応チャネルの中へ回帰していく、上昇目線ではあるのですが、上か下にブレイクするまでは様子見にします。





為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!