おはようございます。
昨日は何だか推測がしにくい動きだった気がします。
全然エントリ前のトレード戦略が纏まりませんでした。

ポン円で2回トレードしましたが、ほぼプラマイゼロで終わりました。

では本日の相場環境認識と戦略について考えてみたいと思います。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期トレンドは、下落のままです。
 

6/2499円台への下落に合わせたWボトムの右側を作りに来ています。
 

スイングのポジションが持てた102円台前半は強いレジスタンスとなって、買い戻し101.200あたりまでしか伸びませんでした。

この辺りはほぼ想定通りで、この下落は7EMAが下向いている限りは続くと見込んでいます。
7EMA14EMAの間がショートカバーやストップロスが狙われる期間と見れますので、14EMAタッチで戻り売りが良さそうです。
ただし、
7EMAと現在値が乖離しだしたら下落が弱まりますので要注意です。


  • ユーロ円
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドは、下落のままです。
 

ドル円と違い、Wボトムには程遠い形ですが、動きはドル円とほぼ同じです。

まだ暫く売り圧力の強い展開が続くと推測します

戦略はドル円と同じく、14EMAタッチからの戻り売り、7EMAと現在値の乖離で利確&様子見です。


  • ユーロドル
EURUSDDaily
EURUSDH4

長期トレンドはレンジのままです。

中期スタンスのスイングトレードは危険なので見送りとし、明確なトレンドが出るまで待ちです。
 

黄色の上昇チャネルから下にブレイクしてのショートカバーが一段落しました。

短期的な上昇ダウは終了と見て、緩やかな下落が始まりました。

B波が終わり、C波がゆっくりと形成されています。

値幅が狭く、実体が少ないロウソク足が連発していますので、トレードしにくい環境です。

スイング、デイともに見送りでよさそうです。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!