おはようございます。
先週の雇用統計は何事もなかったかのような終値で、過去に何度も見たことのあるチャートになりました。
あの流れに乗る技量は無いので、おとなしく静観してました。過去何度も痛い目を見た場面でした。

では本日の相場環境認識と戦略について考えてみたいと思います。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期トレンドは、下落のままです。
 

先週末の雇用統計では上下に大きく振れただけで終値は何事もなかったかのような、よくあるパターンになりました。


7/5
の下落ダウの勢いはまだ衰えておらず、目線は引き続き下を試す動きが継続です。

ただ、安値も99.89を更新していないので、100.00の大台は強いサポートになるかも知れません。

基本の戦略は100.60101.00の高値圏から戻り売り、100円大台はサポートされれば買い、実体で抜けて行けばショート継続で見ておきたいです。


  • ユーロ円
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドは、下落のままです。
 

7/5の下落ダウの勢いは継続していますが、110.79近辺がサポートとなっています。

また、EMA3本がすぐ上で上値抵抗となっており、サポートとレジスタンスの値幅が狭くなっています。

まずは110.79を下抜けるかどうかの様子見から、下抜ければショート、反発した場合はEMAを抜けてからのロングと柔軟に対応したい。

円が買われやすい環境なので、下へブレイクする可能性が高そうです。


  • ユーロドル
EURUSDDaily
EURUSDH4

長期トレンドはレンジのままです。
 
中期スタンスのスイングトレードは危険なので見送りとし、明確なトレンドが出るまで待ちです。
 

黄色の上昇チャネルから下にブレイクしてのショートカバーの後、下落始まっています。

B波が終わり、C波がゆっくりと形成されています。

4h足で、3本連続で陰線が出た後、戻しがありましたが、EMAに抑えられていますので、下の水平線を抜けていきそうな気配はありますが、スイング、デイともに見送りでよさそうです。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!