おはようございます。
ドル円、まだまだ上昇が続いていますね。長期トレンドが変わるかどうか、しっかり見極めたいと思います。

では、本日の相場環境認識と戦略について考えてみたいと思います。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期トレンドは、日足の上値抵抗線を上抜けるまでは下落のままです。

短期上昇トレンドは黄色チャネル上限に張り付く感じで上昇しています。
 

昨日は派手に動いたように見えて日足では実体がほとんど無い形で終わりました。

106.50に何度かブレイクトライしましたが、跳ね返されています。その先に106.80上値抵抗線も控えており、上値は相当硬いですが、もしブレイクしたら勢いは良さそうです。
 

戦略のメインは上昇目線で105.90106.000あたりから押し目を買っていき106.4050で手仕舞い。

MAへの戻しがまだ無いので、一方的な上昇目線は持たないようにしておきたい


  • ユーロ円
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドは、下落のままです。
 

ほぼドル円と同じ形になっています、こちらは長期トレンドがまだ強そうです。

4hはレンジのまま値を切り下げています。三角保ち合いの形が見えてきました。

どちらに抜けるかは正直判断が難しいと思います。

長期トレンドの流れに乗って下へ行くか、短期トレンドの上昇に乗るか?


今日も様子見で、無理してエントリする相場ではなさそうです。


  • ユーロドル
EURUSDDaily
EURUSDH4

長期トレンドはレンジのままです。

中期スタンスのスイングトレードは危険なので見送りとし、明確なトレンドが出るまで待ちです。
 

短期的にも完全にレンジ相場ですね。

1.10000を目指した動きがありましたが、サポートが強く、戻しにはいっています。

流石にトリプルゼロ(この場合クアドラプルゼロ?)は強いですね。


無理に取引する相場では
無いと思いますが、サポートブレイクするかどうかの様子は見ておきたいです。





為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!