おはようございます。
先週はいよいよトレンド転換し始めたかな!?と思わせる動きがありましたが、黒田さんのヘリマネ否定発言から一気に下落トレンド回帰しました。
円高はまだまだ続きそうな雰囲気ですね。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期トレンドは下落継続です。

トレンド転換の芽が一瞬見えましたが、すぐに下落トレンドへ回帰しました。
 

先週ずっと言っていた、日足レベルでMA戻しがようやく起きたといったところです。

日足MAサポートされ4hMAは水平気味に推移しています。

今日、青枠内のレンジの見方でいきます。

レンジ内に収まるならレンジ上限下限からの逆張り、レンジブレイクしたら、サポレジ転換を待って順張りで待ち伏せます。


  • ユーロ円
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドは、下落のままです。


先週
118.40台を上値、116.10台を下値としたレンジ相場となりました。
とはいえ、値幅が2円もありますので、トレードは十分できる環境でした。

先週金曜の「押し目買いは控えて、上からのショート作戦」が一応当たりましたね。


現在値が、日足では
7MA14MAの間、4h足ではMAの下を推移しています。

基本青枠のレンジ相場と見て、上値または下値からの逆張り、レンジブレイクしたら、サポレジ転換を見て順張りと、ドル円と同じ戦略でよいと思います。

ただ、抵抗が上にも下にも近い位置にあるため、ブレイクを待つほうが無難だと思います。


  • ユーロドル
EURUSDDaily
EURUSDH4

長期トレンドはレンジのままです。

中期スタンスのスイングトレードは危険なので見送りとし、明確なトレンドが出るまで待ちです。
 

ようやく1.10000下回ってクローズしましたが、はまだまだサポートが控えています。

短期で上値抵抗線が引けるので、下落の圧力が高いです。上げたらショートでも良い気がしますが、無理に入ることは無いかと思います。

もうしばらく様子見です。





為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!