おはようございます。
昨日の下落の勢いはなかなかすごかったですね。
上位足で見てると押し目なんてなかった状態ですが、1分足レベルで見れば、しっかり押し目を作っているので、こういうトレンドが出ているときは1分足や5分足のチャートでタイミングをしっかりはかるといいですね。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期トレンドは下落です

昨日の大きな下落分の調整気味に上げてきています。
 

日足、4h足ともに下ヒゲの足を作って反転しています。それなりに上昇の勢いがありそうですが、MAにレジスタンスされてきそうな位置にきています。

昨日の下落分の半値付近でもあるので、半値エリアのレンジを構成し始めたかもしれません。

まずは、104.70105.20105.30近辺を下限上限と見てレンジを作るか、抜けていくかを見極めたいところです。

レンジなら上限下限からの逆張り、ブレイクしたら押し目を見て順張りといういつもの作戦ですね。


  • ユーロ円
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドは、下落のままです

チャネル下限のラインを引き直しました。
 

ドル円と同じく、昨日の下落分を戻し初めています。

MAが日足、4h足どちらも現在値の上にありますので、上値はそれなりに重いかもしれません。

綺麗な水平線が引けていないので、サポートが怪しいですが、114.50116.10の範囲内のレンジを想定した作戦で行きたいと思います。

レンジ幅が広いので、上限下限から遠い位置はトレンドフォロー、上限下限付近は値動きを確認してから、逆張りかトレンドフォローかを見極めたい。


  • ユーロドル
EURUSDDaily
EURUSDH4

長期トレンドはレンジのままです。

中期スタンスのスイングトレードは危険なので見送りとし、明確なトレンドが出るまで待ちです。
 

1.10000の大台がさほど意識されてない値動きになってきましたね。(;^ω^)

短期的には下落トレンドですので、高値からの戻り売りで、1.095や、1.085あたりまでは狙えるかもしれません。

いずれにせよ、値幅が狭すぎるので、もうしばらく様子見です

(ヒゲだらけの足でチャートが読みにくいです。)




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!