おはようございます。
昨日は噂で買われて事実で売られてとひどい相場でした。若干手を出して火傷しかけてしまいました。
ルールを破るなと誓っても相場のおいしそうな魔力に引き寄せられるのは何とかしたい。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期トレンドは下落です。
 

日足で長めの上ヒゲを作りました。

4時間足でも3本のEMAを下回り始めて、下落の兆候が表れ始めています。

10時過ぎに105円を割り込んでいるなら、104.00の大台近辺までショートが持てそうです。その際のストップは105.20くらいで。

割り込まなければ、レンジ相場を想定して、丁寧に10pipsくらいを取っていく感じで、長期保有は避けたい。


  • ユーロ円
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドは、下落のままです
 

4h足では上昇を示唆していて、ドル円と若干違う値動きになっています。

日足レベルでの直近の高値安値のちょうど真ん中です。どちらにも動く可能性、狭いレンジになる可能性、どれもイーブンに感じるので、無理に読んで入らなくてもいい環境だと思います。


  • ユーロドル
EURUSDDaily
EURUSDH4

長期トレンドはレンジのままです。

中期スタンスのスイングトレードは危険なので見送りとし、明確なトレンドが出るまで待ちです。
 

直前の足の跳ね上げで超短期で上昇となっていますが、チャート左側には過去揉み合ったゾーンがあり、ダウ理論的に考えると、暫く揉み合いになって再上昇するパターンが濃厚でしょうか。

レンジ相場なので、跳ね返されることももちろんあり得ます。

ようやく100pipsほどの値幅が出てきましたが、まだ読みにくいチャートなのでトレードは控えます。





為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!