おはようございます。
昨日のドル円は下げて上げてと難しい相場に感じました。
今日も東京市場が休みということもあり、動きが乏しい相場になりそうですね。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期トレンドは下落です。(上値抵抗線を抜けるまで)
 

昨日も個人的に難しい相場でした。戻り売りがあるとは踏んでいましたが、午前中からさっと下げていきました。

101割れを何度かトライしましたが、下ヒゲで抜ける程度で踏みとどまっています。

短期的にも下落傾向で、今朝6時に101割れ狙いの大きな下ヒゲを付けています。

上値抵抗線が効いて、高値も切り下げていますので、この下ヒゲの位置まで下げる可能性は非常に高いと考えています。


101.20
25ショート⇒101.05半分利確⇒101割れでトレール利確、という戦略がマッチしそうです。(判断はご自身でお願いします)


  • ユーロ円
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドは下落です。
 

本日も昨日と同じ戦略とします。ほとんど相場に変化がありませんね。


三角保ち合いが綺麗に続いています。

日足ではEMAの下を推移、4h足はEMAの上下を往復しています。

レンジ相場はもうしばらく続くとみて、本日も様子見です。

エネルギーを貯めてますので、動き出したら勢いよく推移しだすと思います。

動き出す方向は下の可能性が高いとは思いますが、推測は難しいですね。


  • ユーロドル
EURUSDDaily
EURUSDH4

長期トレンドはレンジのままです。

中期スタンスのスイングトレードは危険なので見送りとし、明確なトレンドが出るまで待ちです。
 

日足4h足共にEMAが水平に収束してています。

市場に相当のエネルギーが貯まってきています。今週末~来週にかけて大きな動きが出る可能性が高まってきています。

下落方向に勢いがつくと見ていますが、昨日は上昇していきました。とはいえ、4h足での上昇なので、日足レベルでは依然状況は変わりません。


今週も見送り
ですが、大きな動きには要注意です。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!