おはようございます。
昨日の自分の記事の戦略は3銘柄全てで当たったにも関わらず、自分自身が実践出来ていないという体たらく。
しかもチャンスが来ないからポンドに手を出して結果今週の利益をふっとばしてしまいました。(ノД`)・゜・。
想定シナリオを立てたならそれを待つべし。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期トレンドは下落です。(上値抵抗線を抜けるまで)
 

昨日の戦略もほぼピタリとはまって100.80(昨日のサポート)から下落となりました。ほぼと書いたのは101円台に乗せたためですが、4h足でヒゲになってくれましたので何とか許容範囲?(;^ω^)
 

さて今日は100円の大台を明確に割り込んでくるかがポイントとなると思います。

記事を書いている間に100円を割り込みそうですが、ここからショートはキリ番を跨いだ売り買いの攻防に巻き込まれそうなので、絶対避けたいところ。

理想は100.15以上まで戻してから反発を見てショートです。予想上限は100.50
 

99円台になると、介入警戒感も出てくると思いますが、個人的にはまだまだ来ないと踏んでます。9095円まで突っ込めば現実感が出てきて、90割れでいよいよ実弾というイメージを持っていますが、さてさて・・・。


  • ユーロ円
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドは下落です。
 

ユーロ円は8/5の安値112.30にわずかに届かず反発して、依然、三角保ち合いが綺麗に続いています。

日足ではEMAの下を推移、4h足はEMAの上下を往復しています

昨日はドル円の流れに乗ってショートは出来たかもしれませんが、値幅が狭く、レンジ相場はもう少し続きそうです。
 

とはいえ、ドル円に引っ張られる形でこのままレンジを下へ抜ける可能性が高くなってきています。

昨日の記事に書いた、レンジ上限からのショートを持てていれば最高でしたが、上へはかなり動きにくくなっていますので、戻り売りチャンスが来ない限りは様子見です。


  • ユーロドル
EURUSDDaily
EURUSDH4

長期トレンドはレンジのままです。

スイングトレードは危険なので見送りとし、明確なトレンドが出るまで待ちです。
 

Fib38.2%1.12340を上抜けて推移しています。

昨日の記事で書いた「Fib38.2%の水平線への戻り売りからサポートで反発上昇を見てのロング」のチャンスがありましたが、寝ている間でした。


次また降りてくる可能性は無いとは言えませんが、明確な押し目を作る下落があればロングのチャンスになりそうです。
 



為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!