おはようございます。
お盆の相場は動きが複雑で怖いですね。トントンの収益で終わったのが奇跡でした。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期トレンドは下落です。(上値抵抗線を抜けるまで)
 

日足の実体で一瞬だけ100円を割りましたが、週足では下ヒゲで終わりました。

引き続き100円を割るかどうかの攻防が続く見込みです。

4h足は三角保ち合いとなっており、抜けたほうへついていくだけの相場ですね。

保ち合いの中では絶対に手を出さないようにします(;・∀・)

上に下にも壁がある状態なので、100.00101.00がおおよそのレンジとして様子を見たいと思います。
一見戻り売りショートが有効そうに見えますが、EMAが上を向き始めています。
上昇への転換にも注意が必要です。 


  • ユーロ円
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドは下落です。
 

日足レベルで依然、三角保ち合い継続中です。

日足ではEMAの下を推移、4h足はEMAの上下を往復しています。
 

レンジの上下にFibを張ってみました。

レンジブレイクするまでは113.6080(23.6%以下)の反発からショート、113.00112.80(61.8%以上)の反発からロングで、ターゲットは113.20近辺でしょうか。


先週からめんどくさい形になっているので、様子見で良いと思います。


  • ユーロドル
EURUSDDaily
EURUSDH4

長期トレンドはレンジのままです。

スイングトレードは危険なので見送りとし、明確なトレンドが出るまで待ちです。
 

短期上昇トレンド継続中ですね。

引き続き押し目を買う戦略で行けそうです。

ターゲットは、6/24高値の1.1427です。

但し大きく見てレンジ相場なので、ターゲットより下で反落する可能性も高いと思われますので、深追いのロングは注意です。
 



為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!