おはようございます。
昨日は月曜のマイナスを取り返せた時点でトレード終了しました。
夕方以降、動きが緩慢になってきた感じがあり、やりにくいと感じたので様子見でした。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期トレンドは下落です。(上値抵抗線を抜けるまで)
 

昨日の下落で窓埋め達成するも、100円の大台を割ることはありませんでした。

ダブルボトム気味にエリオット波動1波が始まったように見えますね。

短期上昇トレンドが始まった可能性が高いです。

昨日の高値を明確に抜けてくると102円後半を目指す上昇が始まると推測します。

押し目を買っておく戦略が良さそうです。

ただ、100.10を割り込んでくると下落目線に切り替えです。


  • ユーロ円
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドは下落です。


日足レベルで依然、三角保ち合い継続中です。

日足ではEMAの下を推移、4h足はEMAの上下を往復しています。


レンジ真ん中
あたりに戻ってきました。

下落の圧力が強く、113.00を目指す動きになる可能性が有力ですが、ドル円の動きにも左右されそうですね。

レンジ真ん中に値があるので、更に手が出しにくい相場だと感じます。


  • ユーロドル
EURUSDDaily
EURUSDH4

長期トレンドはレンジのままです。

スイングトレードは危険なので見送りとし、明確なトレンドが出るまで待ちです。


短期上昇
トレンドに陰りが出てきました。

ダブルトップを形成して落ち始めています。ターゲット未達で調整下落の可能性大です。

ただ、短期の動きとしてはまだ上昇ですので、1.1230近辺の水平線(Fib23.2%)で反発上昇のシナリオを第一に見ておきたいです。
 



為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!