おはようございます。
昨夜の上昇が予想外に強く、寝る前に仕掛けた指値戻り売り3点セットはことごとく破られ、めでたくストップになっていました。
ルールとは全然違う予測だけのエントリだったのでやられて当然ですね(ノД`)・゜・。
やっぱり見てないとこうなる。
今週の利益がふっとびそうです。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期トレンドは下落です。(上値抵抗線を抜けるまで)
 

昨日は100.10近くまで下落がありましたが、すぐに反騰して上昇転換するなど、上昇基調が続く一日でした。


とはいえ
、狭いレンジ内での動きで何ともやり難い相場が続いています。

短期の上値抵抗線を超えてかつ、4h足ミドルを実体で超えてきました。

ここから上昇を継続できるかどうかが今日のポイントとなりそうですね。

100.30あたりまで下落したら押し目買い、そこを割るようなら様子見と行きたいところです。


  • ユーロ円
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドは下落です。
 

日足レベルで依然、三角保ち合い継続中です。

日足ではEMAの下を推移、4h足はEMAの上下を往復しています。


昨日有力としていた「下落
の圧力が強く、113.00を目指す動きになる可能性」が実現しましたね。割り込み方も意外と強く、112.80近くまで下げて、きっちり下値抵抗線で反騰しています。


現在値は
Fib50%113.14です。どちらにも動きそうなレンジ相場なので、様子見です。

ただ、下値抵抗線が有効だったこと、ドル円が上昇基調なことから、上へ行く可能性のほうがやや高そうですね。


  • ユーロドル
EURUSDDaily
EURUSDH4

長期トレンドはレンジのままです。

スイングトレードは危険なので見送りとし、明確なトレンドが出るまで待ちです。
 

一応昨日の第一シナリオ「1.1230近辺の水平線(Fib23.2%)で反発上昇」になりました。

きちんと反騰していない感じが残っていますので、今日は様子見としたいところです。

短期的にはまだ上昇トレンドが続いています。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!