おはようございます。
昨日はドル円のボラの低さがあまりにひどくて、戦略は考えたものの、ポンド系ばかり見ていました。
さて今日はどう動いていくことでしょう?

では、本日の相場環境認識と戦略です。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期トレンドは下落です。(上値抵抗線を抜けるまで)
 

昨日は一段と狭いレンジ相場でしたね。

昨日「100.30あたりまで下落したら押し目買い、そこを割るようなら様子見」と書いたのですが、ピタリはまって自分でもちょっと驚きです(;^ω^)

相場を見る目が少しは養われてきたのですかね?毎日ストラテ考える作業を続けることがプラスになってるのかも知れませんね。


本日は、誰が見ても分かる、
100.600のレジスタンスを超えられるかどうか、だと考えています。

寝ている間ここの攻防が終わっているかと思いましたが、まだ継続中でした。

安値も切り上げています。

決め付けは良くありませんが、100.60を抜いて100.90を目指す上昇に転じるシナリオを第一に、昨日と同じく、100.30を割り込むと下落していくかどうかの様子見としたいです。


  • ユーロ円
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドは下落です。
 

日足レベルで依然、三角保ち合い継続中です。

4h足はEMA上に抜けて上昇傾向が出てきています。


こちら
も昨日の有力ストラテが当たって上昇しています。

4hEMAをサポートに上昇かつ、陰線→トンボ→陽線のロウソク足になっています。

上昇を示唆する要因が多く出ていますので、押し目を買っていく戦略を第一に考えていきたいです。


  • ユーロドル
EURUSDDaily
EURUSDH4

長期トレンドはレンジのままです。

スイングトレードは危険なので見送りとし、明確なトレンドが出るまで待ちです。
 

短期的に8/17安値の1.12400更新ならず反転上昇となっています。

Wトップをつけていますが、短期的な上昇トレンドは継続していると見ます。

上昇ダウの半値揉み合いという見方をすると、1.13601.1370を目指す上昇があり、このレジスタンスを突破すると1.1600を目指す大きな上昇、その後天井での揉み合いの後、下落に転じるという流れが素直ですね。


押し目を拾っていく戦略で考えておきたいです。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!