おはようございます。
先週はずっとレンジ相場でしたが、金曜夜に思い切り動きましたね。
このままトレンド形成となるかどうかが今週の見どころになりそうです。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期トレンドは下落です。(上値抵抗線を抜けるまで)
 

久々に短期EMA群の上で週を引けた形になりました。

100円を割れず、上昇に転じたことで、上昇トレンド転換が期待される場面ですが、急激にトレンド転換するとは考えにくいので、ロングで追掛けるにしても反落には注意しておきたいです。

目先の目標は102.80103.00となります。

今週いっぱいかけてジリジリ上昇するも、雇用統計の結果で上値抵抗線に跳ね返されて下落もしくは抵抗をブレイクというシナリオを考えておきたいですね。

テクニカル的にも短期は上昇傾向ですが、上値はまだまだ重たい状況にあると読めます。

  • ユーロ円
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドは下落です。
 

以前レンジ内をウロウロしている形ですね。

一応直近の高値を抜けたので、このまま上昇するか、反落するかの2択になると思います。

ドル円の流れに影響されてレンジにはなり難いと考えます。

114.00を明確に抜けてくれば、ロングで追従出来そうです。


  • ユーロドル
EURUSDDaily
EURUSDH4

長期トレンドはレンジのままです。

スイングトレードは危険なので見送りとし、明確なトレンドが出るまで待ちです。
 

金曜夜に、一瞬上昇しましたが高値更新はならず、反落しました。

このままFib50%まで戻す可能性を第一に、途中で反転上昇を警戒していきたいです。

ただ、やり難い形なので、様子見で良いと思います。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!