おはようございます。
早いもので夏枯れ相場だった8月が終わって9月になりました。
トレンドがしっかり出る相場になることを期待したいですね。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期トレンドは下落です。(上値抵抗線を抜けるまで)
 

エリオット波動の第5波と見れる波動が見て取れますね。

上値抵抗線に近くなってきたことと、短期足チャートでは高値切り下げのWトップも確認出来ることから、ここが現時点での天井ゾーンと見ておきたいです。

本日は雇用統計イベントに向けて99円台からたまったロングポジションの調整で下げてくるシナリオを第一にプランを立てて行きたいですね。

もし上値抵抗を超えるような上昇があった場合は、様子見に切り替えです。


  • ユーロ円
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドは下落です。
 

上昇目途とした115.50近くまでの上げが達成され、小康状態となっています。

基本はドル円に引っ張られる形のシナリオを第一に考えておきます。

ただ、上値抵抗線が複数引ける状態でどれが有効に働くか分からない状況でもあるので、直近の高値を超えて上昇する可能性も頭に置いておきたいです。

無理に手を出さなくてもいいですね。


  • ユーロドル
EURUSDDaily
EURUSDH4

長期トレンドはレンジのままです。

スイングトレードは危険なので見送りとし、明確なトレンドが出るまで待ちです。
 

昨日は上下に行ってこい動きになりました。Fib50%近くまで戻してくると動き方がより一層レンジっぽくなりますね。

推測しにくい相場です。

値幅も少ないので、引き続き、様子見で良いと思います。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!