おはようございます。
今週は大きく相場が動きそうですね。資金管理はしっかりして相場に臨みたいです。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期スパンでは下落トレンド継続中です
 

短期では200pips程度の狭いレンジになってきました。

今週は大きなイベントが控えているので、週前半は凪状態の可能性が高そうですね。

200もあればトレードは出来るでしょうが、動き方が複雑になると思いますので、週前半はサポート側は101.000レジスタンス側は103.000になるべく引き付けてレンジ内へ戻る動きに合わせたトレード、イベント後に大きく値が動き出したら、動きに追従するトレードでストラテジーを組み立てていきたい。
 

今日は方向性を見るため、一旦様子見で良いと考えます。


  • ユーロ円
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドは下落です。
 

114.000の攻防ですね。

単純に、ここを実体で割り込めばショート追従、反発はロング追従でいいかと思います。

ただ、ロングはMAの抵抗帯が近くにあるので、深追いは出来ないです。

114円を切り下げて113.80を割り込んだ場合、目標は103.20あたりまでは行けそうですね。

プライスアクションを監視して追従したいです。


  • ユーロドル
EURUSDDaily
EURUSDH4

長期トレンドはレンジのままです。

スイングトレードは危険なので見送りとし、明確なトレンドが出るまで待ちです。
 

大きく下へ抜けて行きましたね。

多少の戻しはありそうですが、1.1200近辺をレジスタンスとした戻り売りが第一戦略で、まずは戻しを待ちたいところです。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!