おはようございます。
昨日ツイッターで、はじめの一歩の鴨川会長のセリフをツイートしたら予想外に拡散していってちょっと驚きました(*‘∀‘)
鷹村vsホーク戦は随分古い話ですから、知っている人も少なかったのかな~。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期スパンでは下落トレンド継続中です
 

狭い値幅で推移しています。

引き続き手が出しにくい相場なので無理しないようにしたいですね。

底堅かった102.000は何度か跳ね返されたあと、とうとうブレイクして101円台へ突入しています。

目先はやはり下落方向。

とはいえ、レンジの動きのため、底値も限定された動きとなることを念頭に、トレードするならば、細かく利益をとっていきたい。

下値目標は101.40


  • ユーロ円
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドは下落です。
 

114.000を割って、下落していきました。113.20には届かず、113.45あたりで一旦反発しています。

再び114円に近づく動きを見せています。

114.000の壁のプライスアクションを見てのトレードがさげ。

反発下落のシナリオが濃厚ですが、上抜けた場合はすぐに追掛けず、ブレイクしたトレンドラインを超えるあたりまで様子見したいです。


  • ユーロドル
EURUSDDaily
EURUSDH4

長期トレンドはレンジのままです。

スイングトレードは危険なので見送りとし、明確なトレンドが出るまで待ちです。
 

1.1200近辺をレジスタンスとした戻り売りがハマりましたね。私はノートレードでしたが・・・。

現状はどちらへ動くか判断がつきにくいので、一旦様子見です。

再び1.1200へ戻すならば、戻り売りを再度狙うシナリオと、このラインを上抜けたらロング追従のシナリオで見ておきたい。

ショートは昨日の安値を抜けるまでは様子見。
 



為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!