おはようございます。
昨日は結局ノートレード。というか今週まだトレード出来てないです。
チャンスのときにチャート見てないことが多いので、難しいですね。
本日はBOJ政策金利発表とFOMCですね。相場が大きく動くことは確実でしょうから、注意して臨みたいです。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期スパンでは下落トレンド継続中です
 

狭い値幅で推移しています。昨日に引き続き無理しないようにしたいですね。

日銀政策金利&声明発表で、下値目標の101.40を突破するならショートで追従。

ロング方向は抵抗だらけなので難しいですが、上昇の勢いが良ければ飛び乗って様子を見ながら利確したい。


書くだけなら簡単ですが、実際の値動きを見ての判断は経験が必要なので、ちょっとでも不安を感じたら様子見したほうが無難ですね。


  • ユーロ円
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドは下落です。
 

一番有力だった114を再び試しての反発下落のシナリオでしたね。反発のタイミングではチャート見ていなかったので、乗れなかったですが、乗れていたらおいしい相場でした。

近の安値を更新して下落中です。

113.50.60あたりまでの戻しがあれば、そこからの戻り売り戦略がはまりそうな形です。

三尊形成と考えると、山の高さがおよそ200pipsあるので、ショート目標は112.000ちょうど付近になります。


  • ユーロドル
EURUSDDaily
EURUSDH4

長期トレンドはレンジのままです。

スイングトレードは危険なので見送りとし、明確なトレンドが出るまで待ちです。
 

長いヒゲ2本つけて下落中。直近の安値をブレイクするかどうかというところにいます。

ますはここを抜けるか反発するかの様子を見ておきたいですね。

抜けたとしてもすぐ下にサポートがあるので、ショートは警戒が必要です。

かといって流れは下なので、上も追掛けにくい。

様子見ですね。

やるなら1.1160くらいまでの上昇の後、4h足ミドルに跳ね返されて戻り売りになれば比較的安心して乗れそうです。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!