おはようございます。
師のもとでようやく短期トレードの訓練が始まりました。
課題が中々修行チックなものばかりで、身が引き締まる思いです。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

  • ドル円
USDJPYDaily
USDJPYH4

長期スパンでは下落トレンド継続中です
 

100円直前までの下落の後、4h足ミドルまで戻してきました。下値抵抗だったトレンドラインがレジスタンスに変わった可能性もありますので、日足ミドルまで戻すかどうかにも注目しつつ、目線は下です。

Brexitで下落した安値までは実体で試してきそうなシナリオも想定しておいたほうが良さそうですね。

押し目売り狙っていきたいです。


  • ユーロ円
EURJPYDaily
EURJPYH4

長期トレンドは下落です。
 

昨日はチャート見れなかったのですが、一昨日に書いた「三尊形成と考えると、山の高さがおよそ200pipsあるので、ショート目標は112.000ちょうど付近になります。」になってましたね!

目線は引き続き下です。

日足からは、もう一段上昇がありそうな雰囲気もありますが、深い戻しは無いイメージを持っています。

113円台からの戻り売りをメインシナリオに戦略を立てるのが良さそうですね。


  • ユーロドル
EURUSDDaily
EURUSDH4

長期トレンドはレンジのままです。


長期
MAを磁石に上下への動きを繰り返しています。

引き続き、トレードするならば短期で短い波を取っていく戦略で臨むと良いと思います。

目先は小さなレンジの動きとなりそうです。
 



為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!