おはようございます。
新手法検証中で引き続きデモトレードオンリーで全然儲かってません( ;∀;)
まあ、焦らずゆっくりやっていきます。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPYH4
USDJPYH1

長期スパンでは下落トレンド継続中です
 

長期EMAからの乖離が大きく、一度戻されそうになりましたが、いってこいで元の値だった100.30付近に戻されています。

下値抵抗となっているトレンドラインが100ちょうど付近まで上がってきました。

何度もトライしている100円ちょうどですが、そろそろ決着がつくころかも知れませんので、今日は100円ラインの攻防を見届けてからの参戦がよさそう。


ユーロ円

EURJPYH4
EURJPYH1

長期トレンドは下落です。
 

112.8090抵抗帯を抜けて一段下に降りてきました。

暫く下圧力が強そうな形です。

上は昨日までサポートだった112.80がレジスタンスに変わっていますので、上へ行くようなら、ここからの戻り売り狙い、下は112.20を割れたら112.00ちょうど辺りまでは狙えそうですね。

いずれにせよ、ショート目線です。


ユーロドル

EURUSDH4
EURUSDH1

長期トレンドはレンジのままです。
 

上値抵抗を抜けず、下落してきました。

再び長期EMAに吸い寄せられてもみ合いになっています。

バンドウォーク的な動きを長期間続けていることから、長期レンジをブレイクするまでは、この動きが継続する可能性が高いことを念頭に考えれば、次は下攻めのターンですかね。

短期のプライスアクションを見てショート戦略でよさそう。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!