おはようございます。
昨日はどの通貨ペアも値動きがあまりなく、トレンドフォローな手法では全然マッチしない相場でした。
トレンドが出ているかレンジかの見極めが上手くなりたい。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPYH4
USDJPYH1

長期スパンでは下落トレンド継続中です
 

短期EMAが上を向いてきて、1h足レベルで引いた直近の上値抵抗線近辺で推移しています。

まずはこのラインを抜けるか反落するかを見極めたい。

抜けたらサポレジ転換を確認して押し目買い、反落するならすぐ下の下値抵抗線を抜けてからのショートの作戦で様子を見たい。

レンジ相場なので無理しなくてもいいと思います。


ユーロ円

EURJPYH4
EURJPYH1

長期トレンドは下落です。
 

レジスタンスが若干上がって113円ちょうど付近に水平線が引ける状態になっています。

まず113円を超えるか反落するかの監視から、反落したときはショートで追従、抜けたときは、上昇の勢いを見たい。

一気に上昇したときは、上にEMAの抵抗が多くあるため、114円ちょうど辺りまでがおおよその限度と見て、戻しのショートを狙うほうが良いかもしれません。

ゆっくり上昇トレンドになるなら、押し目買い。


ユロ円もレンジ相場なので、無理しなくてもよいですね。


ユーロドル

EURUSDH4
EURUSDH1

長期トレンドはレンジのままです。
 

ちょっと何も出来なくなってきました・・・。

4h足も1h足も短期と長期のEMAが収束しています。

大きく動き出す前触れなので、EMAから離れて行く方向へついていく戦略が一番良いと思います。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!