おはようございます。
9月も終わりですね。急激な値動きには注意して安全にいきましょう。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPYH4
USDJPYH1

長期スパンでは下落トレンド継続中です
 

上へブレイクして長期上値抵抗線を試すかと思ったら、102円に達することなく下落していってこいの形になってしまいました。

上は102下は100の大台のレンジで膠着しています。

エリオット波動的にはもう一段下落がありそうだが、EMAの傾きから見ると押し目を作って上昇しそう。

ここからはどちらにも動く可能性が高いので、様子見としたい。

ただ101.00を割り込む動きがあれば、加速しそうなので、ショート追従するのもいいかも知れません。



ユーロ円

EURJPYH4
EURJPYH1

長期トレンドは下落です。
 

昨日はドル円よりはやり易い相場だったような感じがします。

押し目を買えていればベストな流れでした。

ただ、今日はいってこい相場の後なので、どちらへ動くかはっきりするまで様子見したいです。

戦略はドル円と同じですね。


ユーロドル

EURUSDH4
EURUSDH1

長期トレンドはレンジのままです。
 

昨日は上下に少し触れましたが、結局EMA磁石に引き寄せられてしまいました。

4h足も1h足も短期と長期のEMAが収束しています。

安値を切り上げているので、若干上へ離れていきそうな形ですが、上値も限定的なので、手を出すのが相変わらず怖い

相場です。

やるなら短期で細かく取っていきたい。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!