おはようございます。
昨日の難しい値動き+うっかりミスで手痛いダメージを被ってしまい、若干凹み気味ですが、日課としているメジャー3通貨の戦略だけは続けていきたいので、頭回ってないかも知れませんが、今日も書きます。(ノД`)・゜・。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_H4
USDJPY_H1

長期トレンドは104.50を超えるか100.00を割るまでレンジ。
 

日足は90EMAを実体で上抜けて上昇傾向がやや強くなってきましたが、上値は重い形。

4時間足はレンジ内の上昇トレンドだが天井圏の揉み合い状態で、先週金曜の高値を抜けれず、高値を切り下げてきています。


1
時間足は天井圏で三角保ち合いの様相を呈しています。

ここからは104.60をブレイクして2回目の反発をロングで取るか、下値抵抗のトレンドを抜けてからの103.800反発をショートで取る戦略で様子見としたい。

ただ、ロング方向はすぐに反落する可能性が高いので長くは持てないと思います。

ショート方向は102.80を更に下回ると下落トレンド入りとなり、ホールドできそうです


とにかくレンジ内で下手に手を出さないようにしたい。



ユーロ円

EURJPY_H4
EURJPY_H1

長期トレンドは116.35を超えるか112.00を割るまでレンジ。
 

天井圏から下落、レンジ中央付近で揉み合い状態となっています。

日足ではEMA下側に位置していて、下圧力がやや強い。

4時間足は短期と中長期EMAが収束状態で、上下どちらにも動きやすい。


1
時間足も短期と中長期EMAが収束しているが、下へ離れて始めている状況。

揉み合い状態を抜けるまでは様子見。


ロング
方向は中長期EMAが下がってきているので、114.60レジスタンスを抜けて反発上昇を待ちたい。

ショート方向114.00を下抜けてからの反落を待ちたい。


ユーロドル

EURUSD_H4
EURUSD_H1

長期トレンドはレンジのままです。
 

4時間足でパーフェクトオーダーが続いていますが、短期EMAがやや上を向いてきました。1時間足では短期EMAの上に抜けてきています。

暫く緩やかに上昇しそうな形になっています。

1.0961.1056のレンジ内では、底辺と上辺からの逆張り、レンジブレイクは2回目の反発を取っていく形で考えたい。


ちなみに昨日考えていた
1.100からの反落ショートは一応入ってみたのですが、下げたのは一瞬で上昇していったので建値撤退となってしまいました。予想以上に上昇の力が強かったです。トレンドが出ていないレンジ内ではこういうふらつきがあるので本当やり難いです。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!