おはようございます。
昨日は色々とあってブログ更新をお休みしてしまってごめんなさい。
ただ、日中は全然動かなかったので、記事を書いても外れてた可能性のほうが高かったですね~・・

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_Daily
USDJPY_H4
USDJPY_H1

長期トレンドは104.50を超えるか100.00を割るまでレンジ。
 

レンジ内天井圏の最上部に近づいてきていますね。

レンジ上部の二つの高値がレジスタンスゾーンになっていると思われます。104.50より上へ試すには多少パワーが必要だと思うので、ここからの積極的な買いは控えたいところ。

むしろ104.50のアタックに負けて跳ね返ったところをショートする戦略のほうがストレスは少ないでしょうね。

下にもサポートは控えていますが、上からの反発なら値幅が少しあるので、トレードは十分可能かと思います。


長期足でみるとレンジ天井圏をブレイクしたそうな大きい
Wからの小さいWが続いています。

か良い材料が出てくれば、ここを一気にブレイクする可能性もありそうです。


104.50
ゾーンの攻防に決着がついてからの参戦が一番良さそう。


ユーロ円

EURJPY_Daily
EURJPY_H4
EURJPY_H1

長期トレンドは116.35を超えるか112.00を割るまでレンジ。
 

4時間足では短期EMAが上を向き始めてきました。まだクロスはしてませんが、上昇の目も出てきています。

レンジの底値圏に達してきたので、もう一段落ちるか、反発上昇するか?

値動きのパターンが複数あるので、動いた形に付いていくようにしたい。

ただ複雑な動きをしそうなので、様子見でもいいかも。


ユーロドル

EURUSD_Daily
EURUSD_H4
EURUSD_H1

長期トレンドはレンジのままです。
 

4時間足でパーフェクトオーダー継続中。長いですね。

1時間足の90EMAにから乖離していましたが、90EMAも落ちてきて乖離がやや解消されてきました。


大きく上昇してからの急落で
1.0950の節目を抜けました。綺麗にサポレジ転換して底値で揉みあっている状態です。

短期の下落トレンドは続いているので、引き続きショート目線。

近安値ラインの攻防で出来ればショートで付いていきたい。

ロングは大きな値幅は期待出来ないので、控えたほうが良いと思います。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!