おはようございます。
最近相場観がずれているようで、なかなか綺麗な取引ができなく、スランプ気味です。
クリーンヒットが欲しいところですが、ヒットを狙える場面を見逃してばかりという辛い状況。
この霧の中をはやく抜け出したい。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_H4
USDJPY_H1

長期トレンドは104.50を超えるか100.00を割るまでレンジ。
 

値切り上げの緩やかな上昇が継続中。日足レベルで見る上方ブレイクのビルドアップは続いていると見て取れます。

104.00を背にした買いが続いており、上昇の傾向が強いです。

押し目買いのチャンスがあれば入っていきたいですが、無理をせず、104.50超えを確認してから
の買いでも良いと思います。


ただ、中長期
EMAが下向きから横に変わり始めたところなので、上方ブレイクはまだ時期尚早かも知れないですね。

1~2か月はヨコヨコが続くイメージを持っていますが・・・


ユーロ円

EURJPY_H4
EURJPY_H1

長期トレンドは116.35を超えるか112.00を割るまでレンジ。
 

この数か月、高値は抑えられていますが、徐々に安値を切り上げる展開が続いています。

近の安値切り上げでは、綺麗な逆三尊を形成して、上昇中になっていますね。

114.00を背にした押し目買いで三尊の山の高さに相当する100pips弱の上昇がメイン戦略となります。

ここ数日ユーロが強いので、ユーロ絡みのペアのトレードを視野に入れるのは良いかも知れないです。


ユーロドル

EURUSD_H4
EURUSD_H1

長期トレンドはレンジのままです。
 

中期的な下落の流れは一旦下げ止まった感じがあります。

明確な安値切り上げが見られないので、もうしばらく様子見したいです。

1.0900をレジスタンスとした上昇から上値抵抗を抜けて行けば、上昇トレンド転換とみて買いで追従。

そうならない場合は様子見の戦略で監視します。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!