おはようございます。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_Daily
USDJPY_H4
USDJPY_H1

長期トレンドは下。中期的にまだレンジです。
 

先週金曜は狭いレンジで上下していましたが、日足の196日線を少し抜いたが押し戻されているという節目で揉みあっています。

今年まともに抜いたことが無いこのMAを抜けるかどうか、注目の週になります。

ここを明確に抜ければ上昇トレンド入りの可能性も高まります。

1時間足チャートの青ゾーンは値幅はそこそこありますが、手を出すには難易度が高いです。


・上昇シナリオ

107.00抜け後の反発を取っていきたい。上値目途は107.50近辺。日足レベルの節目になる水平線とEMAが重なっているのでファンダ的要因でも無い限りは上抜けは難しい想定です。


・下降シナリオ

106.20の水平線を割れば、戻したところをショートで取っていきたい。


ユーロ円

EURJPY_Daily
EURJPY_H4
EURJPY_H1

長期トレンドは116.50超えるか112.00を割るまでレンジ。
 

116.50のレジスタンスで押し戻されたが、上昇の勢いもまだ止まっておらず、天井圏で三角保ち合いを作り始めています。

日足の90日線は超えてきているので目線は上ですが、大きな流れは下なので判断が難しいところです。


・上昇シナリオ

三角保ち合いを上へ抜ければ116キリ番を背にロング。目標は116.50ですが、すぐに押し戻される可能性も高いです。


下降シナリオ

保ち合いを下抜けでショート。Sの場合も116キリ番が背になると想定します。


ユーロドル

EURUSD_Daily
EURUSD_H4
EURUSD_H1

長期トレンドはレンジのままです。
 

先週の高安値頂点更新で、中長期の上値抵抗線と下値抵抗線を引き直しました。

大統領選挙で、1.13000まで上げましたが、すぐに急落。大きな流れを変えることなく、下落を続けています。

1時間足に選挙の動きを無視した短期の上値抵抗線を引いてみました。


上昇シナリオ

短期上値抵抗線を超えてくればロング。1.10000の大台がレジスタンスになっていることが想定できるので、細かく取っていく感じで。大台を抜けるようならロングホールドもできそう。


・下落
シナリオ

上値抵抗線からの反発をショート、もしくは長期の下値抵抗線(今いる位置)の反発からショート。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!