おはようございます。
ドル高の動きが止まりませんね~。
ユーロドルはもう10日連続で陰線です。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_Daily
USDJPY_H4
USDJPY_H1

日足レベルで200日線(196EMA)を抜いたので、暫定的に上昇トレンド入りしました。
まだレンジの疑いがあることと、押し目が無いことが気になります。
 

オシレーター系は上昇示唆が多いので、まだ上目線でいます。
ただ、目先の
111円は過去相当意識された水平線になっていますので、111円で一段落の可能性はありますが、のモメンタムからはそれも懐疑的ですね。
 

・上昇シナリオ

111円程度までまともな壁が無いので、1時間足で引いた短期下値抵抗線の反発や押し目を見てロング戦略を継続です。

上目線解除はTL割れ

111前なので迂闊なロングも要注意。


・下降シナリオ

TL割れからメジャーな水平線ブレイクかつロールリバーサルを見ないとショートは出来ない。
さらに付け足すなら、
1時間足レベルの中長期EMAを下に抜けてからの戻しを狙う


ユーロ円

EURJPY_Daily
EURJPY_H4
EURJPY_H1

長期トレンドはレンジと見ます。
200日線(196EMA)が壁になって天井を作る可能性あり。
ユーロドルも目先の目標となるレンジ下限が近いこともあって、ユーロ安の流れも一服するかも知れません。
ユーロドルの流れに従うのが無難でしょう。

 

上昇シナリオ

117.50超えから押し目をロングで取っていく戦略が安全
積極的に行くなら
TL反発からロング。
値幅も狭くなってきているので上昇ブレイクアウトのビルドアップ中と見て様子見したいところ。


下降シナリオ

1時間足の下値抵抗線を下抜けてから、戻しの勢いが弱ければショートいけるかも。


ユーロドル

EURUSD_Daily
EURUSD_H4
EURUSD_H1

長期トレンドはレンジのままです。中期的には下落が続いています
 

歴史的な安値(1.04600)まであと120pipsと迫ってきています
当然ここは狙われると思いますが、
4時間MACDは横に推移していて、方向感が無くなってきています。
 

上昇シナリオ

上値抵抗線を抜けてからの押し目を待つ。
抜けてもダマシの可能性が高いので飛び乗りはしないほうがいい。
もしくは長期レンジ下限の1.04600近辺のプライスアクションを見て長期的なロングポジションを仕込む。


・下落シナリオ

理想的な戦略は短期上値抵抗線からの反発をショートで取っていく




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!