おはようございます。
日本が祝日なので、動きがあまりなさそうですが、急な動きに振り回されないようにリスク管理はしておきたいですね。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_H4
USDJPY_H1

日足レベルで200日線(196EMA)を抜いたので、暫定的に上昇トレンド入りしました。
まだレンジの疑いはありますので、急落には注意が必要です。

4時間足MACDはまだゴールデンクロスしていませんが、日足と1時間足MACDは上向き。
RSIも上昇傾向。

昨日より下落の勢いが落ちています。

夜中に高値更新にトライしましたが、5pipsほど届かず、更新失敗しました。
これが
Wトップとなるかを見ておきたいですが、あまり意識されなさそう。
 

・上昇シナリオ

111円台で落ち着き始めています。
TLの反発を狙うか、高値更新後の押し目を狙いたい。
ただ、
1時間足EMAが水平気味になってきていますので、少なくとも東京時間はレンジになることを前提としておいたほうが良いかもしれません。
 

・下降シナリオ

水平線のブレイクアウトからの戻しを狙ってショート

TLは何度も高値更新によって位置が変わっています。
TLブレイクを狙うとダマシになる可能性が非常に高いです。

前日安値を切り下げるくらいの勢いが出てからでも十分間に合うと思いますので、安全に。


ユーロ円

EURJPY_H4
EURJPY_H1

長期トレンドはレンジと見ます。
200日線(196EMA)が壁になって天井を作る可能性あり

オシレーター系は上昇を示唆していて、上昇圧力が強めです。

引き続きユーロドルの動きを見ながら様子見したい。

毎日少しずつ高値を切り上げているめんどくさい動きしてますね。
 

・上昇シナリオ

118円台に乗せてきました。
118キリ番が綺麗にサポートになっているようです。
サポートまで引き付けてロングがよさそう。
TLも一応機能してそうなので、反発が見られればロング。


下降シナリオ

1時間足の下値抵抗線を下抜けてから、戻しの勢いが弱ければショートいけるかも。
出来れば避けたい。


ユーロドル

EURUSD_H4
EURUSD_H1

長期トレンドはレンジのままです
中期的には下落が続いています。

2年ぶりの安値(1.04600)から少し遠ざかって、上昇傾向が続いていますが、オシレーター系は方向感が無くなりました。
正直どちらにも動き出しそうなので、今は様子見一択です。
 

上昇シナリオ

動きがでるまで様子見。


・下落シナリオ

動きがでるまで様子見。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!