おはようございます。
関東は雪です。積もりそうです。積雪になるのは観測史上初だそうです。
積もるほど降るわけないだろと家族で話していたら、積もってしまったという。何事も決め付けは良くありませんね。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_H4
USDJPY_H1

上昇トレンド入りほぼ確実かな
押し目らしい押し目が日足で無いので、
急落には注意が必要です
105円前半くらいまでの押しがあっても不思議では無いんですがね~・・・
 

4時間足MACDはゴールデンクロスしました。
日足の
RSIはもうずっと70オーバー。
日足RSI70を超えているうちはロング目線継続ですね。

昨日書いたWトップになるかも知れないがあまり意識されなさそうなところはやはりWトップの意識はされず、上ブレイクアウト。

こんな勢い見たことないです。
 

・上昇シナリオ

1時間足で上値抵抗線が引けるまで様子見。ライン完成後にブレイクアウトを狙ってロング。


・下降シナリオ

水平線のブレイクアウトからの戻しを狙ってショート。

TLは何度も高値更新によって位置が変わっています。
TLブレイクを狙うとダマシになる可能性が非常に高いです。

前日安値を切り下げるくらいの勢いが出てからでも十分間に合うと思いますので、安全に。


ユーロ円

EURJPY_H4
EURJPY_H1

長期トレンドはレンジと見ます。
200日線(196EMA)を超えて青天井状態になってきました。

オシレーター系は上昇を示唆していて、上昇圧力が強めです。

引き続きユーロドルの動きを見ながら様子見したい。

昨日と同じコメントですが、毎日少しずつ高値を切り上げているめんどくさい動きしてます。


・上昇シナリオ

1時間足で上値抵抗線が引けるまで様子見。
ライン完成後のブレイクアウトをロングで狙っていきたい。


下降シナリオ

117.70近辺の水平線ブレイクまで様子見。
ブレイク後のプライスアクションを見てショートを取っていく。


ユーロドル

EURUSD_H4
EURUSD_H1

長期トレンドはレンジのままです。中期的には下落が続いています。
2年ぶりの安値(1.04600)まであと60pipsというところまで落ちました。

これはもう狙ってきてほしいですね。

1時間足90EMAが良い具合にレジスタンスになって反落しています。


上昇シナリオ

1時間足90EMA超えるまでは様子見。


・下落シナリオ

1時間足90EMAに引き付けて反発をショート。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!